札幌 部屋探し フコイダン 学校では教えてくれない、明日からすぐに使える英語表現 

学校では教えてくれない、明日からすぐに使える英語表現 

学校では教えない、ネイティブが本当に使う表現のみ!(ネイティブチェック済み) アメリカ英語、イギリス英語別に重要表現、スラングetc



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語でどう言う?:何とかなるさ!

今回は人を元気づけられるフレーズを英語で言えるようにしましょう。

何とかなるさ!

この根拠がないのに元気づけられる言葉(笑)私は大好きです!

ではこのフレーズは英語で何というのでしょうか・・・?なんとか / なるさ・・・まじまじと考えてみると日本語でも意味わからないですよね!!(笑) 

英語での言い方の方が意味は読み取れます~ 何とかなるって言うことは、物事がうまくいくってことですよね?ではちょっと考えたところで正解を見てみましょう!
[ 2016/03/06 00:15 ] 英語で何て言うの? | TB(0) | CM(0)

スラング:TMIってどういう意味!?

以下の会話をご覧ください。

A:Excuse me, I'm going to pee.
B:TMI! Just go!


Aさんは、「ごめん、おしっこ行ってくる。」と言っています。peeは「おしっこをする」という動詞です。そしてその後Bさんは、

TMI

と言いました。TMI...?そうです、あれです!

4.jpg

もうわかりましたね!
[ 2014/05/05 17:04 ] スラング | TB(0) | CM(2)

英語でどう言う?:久しぶり/ひさしぶり

ひさしぶり!!

このフレーズ、人生で何回言ったかわからないほど言ったことありますよね?
じゃあきっと英語話者も言うんでしょうね・・・それが実は・・・

言うんです!!(笑)

「実は」の使い方がw 英語の前に日本語勉強しろよってのはなしでw
そりゃ言うでしょ!会わなかったら!

じゃあ、英語でも言えるようにしといた方がいいですよね。

覚えましょう♪
[ 2013/10/18 00:09 ] 英語で何て言うの? | TB(0) | CM(0)

チャット&メール英語: I can't brain. の意味と使い方

今回のチャット&メール英語は今まで紹介してきた「顔文字」や「省略文字」ではありません。

I can't brain.

文章です。ではどういう意味で、なぜこの文章がチャット&メール英語になるのでしょうか?

brain

ブレイン、カタカナ英語が飛び交う日本ではおなじみの言葉で耳にしたことがある人も多いと思います。要は



です。

じゃあこの文章はどういう意味になるのでしょうか?
[ 2013/09/16 22:15 ] チャット英語 | TB(0) | CM(0)

英語でどう言う?:時間を潰す

時間を潰す

という表現。多分みなさん人生の中で数えられないくらい使ったことがあると思います。それだけ多く使っている表現であればもちろん英語でも言えるようにしておかないとだめですよね!

時間を潰すという表現ってよく考えてみたら結構おもしろい表現ですよね?だって時間を「潰す」んですよ?結構野蛮な表現wでは多分間違っていると思いますが直訳してみましょう・・・crush time! はい!もちろん通じません!(笑)

でも英語にも同じ表現があります。ただ英語は「潰す」よりエグい表現を使っていますw
[ 2013/03/31 01:09 ] 英語で何て言うの? | TB(0) | CM(1)
PR
ブログランキング
QRコード
QR


